にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

うさぎやさんの話♪パート1

おひさしぶりぶりでございますぅ・・
ほんと、師走は忙しすぎます~~!それはおいておいて・・

出張ではあっちこっちを素通り(汗)

京都も通ったのに・・
名古屋も通ったのに・・
(それも2回ずつ・・)

というわけで、
お楽しみの味噌煮込みとひつまぶしは
次回への持越しとなりました。

でも、すかさず京都では「茶だんご」買いました。^^
お茶味のすあまみたいな感じです。

これは、気に入った!

部長と一緒に三重へ向かう電車の中で
(1時間半くらいのってました)
思わずうとうとしていたふたり・・

はっと起きた時に、部長が
「あ~れ~~~~~!」

新幹線の座席のようになっているので
キャリアバッグを通路において
その上にセカンドバックをのせて
部長は手で押さえていたんです。

気づいたら、キャリアバッグごとない・・





なんと、車両の中を端まで転がって行ってました

みなさん親切というのかなんというのか・・
貴重品の入っているセカンドバックもしっかりのったまま・・


ほんと、三重だったからよかったけど、
東京だったらどうなったことやら・・

ふたりで大笑いしました


そんな珍道中から戻ってきたのは金曜の夜でしたが、
ぐっすり8時間眠って復活のたま♪は・・

「今日しか、クリスマスプレゼント買えない・・」と
思い、お買い物に行きました。



吉祥寺に行ったんですが、
歩いていたときに、ふと目についた「うさぎやさん・・」

「足にやさしい靴をはきませんか?」という看板が・・


靴には悩まされている私は、
プレゼントよりも前に思わず、お店に吸い込まれ・・

どの靴もほんとにやさしい・・
やわらかくて、足にフィットします。

店員さんがつきっきりで教えてくれたんですけれど・・

私の足は、

「かかとが小さい」そうです。

だから、サイズが少しでも合わないと、
くつがすぽっと抜けてしまいます。

なので、バックルつきのものにするか、
ミュールで足にぴったりあったものが
おすすめとか・・

さらに、足の親指が長いため、先の丸い靴はだめ。
指の付け根のあたりで、しっかり足を押さえるくつで、
先が少し長い方がいいそうです。

知らなかったな~~~


他にもお店あるんですか?と伺ったら、
あとは、八王子と国分寺だけとか・・

「大量生産はできないので、チェーン店にはしないんです。」と
店員さん・・


いい靴屋さんみつけちゃったかも・・と
とってもうれしい気分で買い物をしてきました。


出張などで、毎日同じ靴をはいて
ひたすら歩いているときや、
研修などで一日たちっぱなしの時は、
ほんとに、靴をぬぎたくなります。

ちょっと高かったけど・・
足の健康を思ったら、なんでもないですよね~~~

早くはきたくてうずうずしてます
[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2007-12-16 22:21 | 我が家ねた!