人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

大掃除パート1

今日は、早起きをして大掃除パート1
このところ、週休1日だったので、
なんやかんややっていると、
あっという間に1日が終わってました。

でも、今回は2連休
明日は、午後からお仕事です(埼玉~~)

というわけで、今日しかない!!!

2年くらい、手付かずになっている
物置のものを全部出して、
いらないものを処分~~~~~ !

でてくるものといえば・・
壊れたプリンター・・
壊れたパソコン・・
壊れたキーボード・・
布の切れ端・・(笑)
1度だけつかったニスのスプレー缶
1度だけつかったペンキのスプレー缶!
スプレー缶だけで、6本!!

スプレー缶は、使い切って捨てましょうと書いてあるため、
またまた、物置に逆戻りとなりました。^^;

なんのための物置だっけ?これ・・

その場ですぐに、処分すればいいのに、
ついつい、今度やろっ!と
しまっていたのが仇となりました。

壊れたパソコンもまだ、データが入っているはず・・
明日は、なんとかつないでデータの消去してから
電気屋さんに引取りをお願いしてみます。

どうしても、処分できないもの・・
1.こどもたちの小さな頃からの作品!!
  木工細工あり、絵画制作あり、石膏製作あり
  紙で作った妙なパチンコあり・・
  釘がひたすら打ち付けてある作品(?)あり・・

2.こどもたちの小さな頃からの作文!!
  成長がわかるんだよね~~!!
  かわいいんだよね~~!!
  捨てられない・・^^;

3.こどもたちの使っていたランドセル!
  中学校のかばん・・
  これも、捨てられない・・

4.こどもたちが着ていた空手着やサッカーのユニフォーム!
  これも・・

5.ボードゲーム各種!!
  オセロ
  人生ゲーム
  ドンじゃら
  磁石ゲーム
  九九のおもちゃ
  車のおもちゃ・・
  将棋盤セット3こ・・
  マージャン
  チェス
  囲碁
  ブロック
  ままごと・・
  他多数・・

ボードゲームは、いつまでも使えるもののため、
どうしても処分ができないです。
ブロックや車、ままごとは・・
私が気に入っていたもののため、
処分できません(笑)

とりあえず、取り出しやすいところに
しまいました (汗)


なんだ!こどものものばっかりです。
もう、押入れや物置はパンパンなので、
そのうち、処分することになるけれど、
もう少し置いておこうかな・・(笑)


あ・・私のものも少しありましたよ。
昔のカセットテープ(笑)
これも、捨てられない・・


それでも、だいぶすっきりしたので、
でていたものが、物置に収納されました。

朝8時からはじめて、終わったのは午後3時!
疲れてその後はお昼ね~~~♪

お掃除は疲れるけど、終わった後の気分は最高
ですよね。

パート2は、いつかな~~ (汗)
by tuki_dango_tanuki | 2007-11-24 22:54 | 我が家ねた!