人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

親友がいないという友達がいて困ってます

若者は・・(何歳だろう??)親友という響きにあこがれる年代ですよね~!
ま、大人でも親友がいないと悩む人は多いんでしょうが・・!!

でも、親友がいない人って結構多いんじゃないかと思います!!
きっと・・・・・まわりに友達がたくさんいるのに
「私って親友がいないのよね~」という人も多いですよね~!

そして、相談されたからといって
「じゃ、親友になってあげようか?」という問題でもない!!

いろんなことを経験しているうちに助け助けられて
いつのまにか「こういう友達が親友なんだなぁ」と思うのかな?と私は思います!

かくいう私もたくさんの親友がいるわけではないし、
なおかつ、「あなたって私の親友?」と聞くわけにもいかない(笑)
なので、私の一人合点で「あたしの親友はあの人かな?」なんて考えてます!!

親友という言葉にしばられないでもいいのでは?
友達がいれば十分!その友達を大切にしていれば、きっといつの日か・・・・

なんて、私の主観で書いてみました・・あしからず・・・・・
by tuki_dango_tanuki | 2005-05-23 09:19