人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

中学生の職場体験♪

こどもたちが通う中学では、職場体験があります。

2年前、娘もお米屋さんに職場体験にいきました。
選んだのがなぜ?お米屋さん?

と思いましたが・・

今回の息子も・・選んだお店は「八百屋さん・・」(笑)

娘の時には、
お昼ごはんも出してくださるということで、
なんて、地域にやさしいお店なんだろう・・と感激していました。

そして、さすがお米屋さん・・
お赤飯や、お餅をご馳走になって、大満足で帰ってきました(笑)

食べ物によわいです・・

そして、今回のこうちゃん・・

やっぱり、「お昼はだしてくれるんだって~」
ほんと、わが町も捨てたものじゃありません!!

どのお店も親切です。
中学生を体験させてくれて・・
お昼までだしてくれて・・

さっそく、感想を聞いてみると・・

「楽しかった~~!!」(笑)

それだけ??

「はじめは、倉庫で袋詰めしたんだけど・・
お昼ごはんのあとは、レジの横で袋詰め・・
立ちっ放しで2時間くらいやってたから・・
疲れたよ~~!!」

そうか!そうか!!
お金を稼ぐことの大変さを味わってきたんだね~~!!^^

「あ、そうだよ。
おれ、稼いできたよ。

りんごとばななとみかん!!!^^」

だそうです(笑)
アルバイト代もいただいたわけですね・・

ありがたく・・

「こうちゃん、いただきます。」と
さっそくバナナを食べました。^^

今から・・こうちゃんがバイトするときが楽しみです!!
by tuki_dango_tanuki | 2007-02-08 22:24 | 我が家ねた!