人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

息子のホットケーキ!

今日は、珍しく、娘も息子も私も家にいました。

息子は・・
「ホットケーキが食べたくなったな~」

娘が・・・
「お昼につくってよ。」

息子
「よし!つくろうかな~~!」


というわけで、息子がホットケーキを作ってくれました。

「ね~!おかあさん、牛乳の方がいいんでしょう。」
「あ、大変!牛乳入れすぎた・・」
「うっわ~~!!ひっくり返せない~~~」
「あ、こげちゃった・・」


んもう!うるさいな~!というくらい
しゃべりながら作っています(笑)

でも、体験するのが一番ですよね。
枚数を焼くにつれ、どんどん上手になります。

「ホットケーキやさんになれるんじゃない。」と娘(笑)

「そうだね。バレンティにとんだホットケーキやさんね。」と息子!!

わたし「それを言うなら、バラエティにとんだ!でしょう。」

わははは・・あれ、そうだっけ?

こんなとぼけた会話をしながら、
行く末、ホットケーキやか?の息子と楽しくランチとなりました。

娘は・・
「ほんとは、パティシエがいいんじゃない?」

息子
「でも、難しそうだよね~!!」


「いや、なせばなるよ!」

息子
「そうかな~~~~~~」笑

どうなるのでしょうね~^^
なにげに楽しみです♪
by tuki_dango_tanuki | 2006-10-22 19:33 | 我が家ねた!