人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

いわれまくり・・(><

娘に帰宅早々言われました。

「おかあさん~!締め切りすぎてる手紙ない?
おかあさん出してないでしょう。」

「あ・・あったかも・・」

「ほら~~!ちゃんとだしてよね。
先生うるさいんだからね。
もう少しで名前まで呼ばれるところだったよ。」

「はは・・だってさ、
仕事休めるかどうか、聞いてからとおもって
忘れちゃったんだよ・・」

「だからさ、無駄なことしないでいいから、
欠席って書いて、ちゃっちゃとだしなよ。」

「はい・・・」

ちゃっちゃとだと~~~!!
この~~~!!

私は、案外しっかりしている方で、
学校への提出物に関しては、締め切りを守る方でした(笑)

でも、もう中学、高校・・となるにつれ・・

もう、自分たちでできるからいいでしょう~!
なんて安心感とともに・・

徐々に提出物が遅れがちになり・・・

はい!私が悪いですよ。
なんて思わずふてくされそうになります(笑)

そして、息子には・・

「このキャベツの千切り切ったのおかあさん?」

「そうよ。」

「やっぱり、太いと思った。笑」

娘まで・・

「お母さんのは、千切りじゃなくて、百切りだもんね~」


もう・・この年頃のこどもたちには
叶いません・・

いいもん、家出しちゃる!!!!!(爆)
by tuki_dango_tanuki | 2006-10-04 21:35 | 我が家ねた!