人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

振り込め詐欺・・・

ご無沙汰してしまいました・・^^;
ごめんなさい・・

今週はいろいろとありました。(笑)
運動会前ということもあり、
少々、疲れ果てていたのもあります(爆)

もう、年には叶いませんね~!!^^

そんな中、
家から携帯にバンバン電話が入っていました。

「至急家に電話してください。」

気づいたのが仕事後だったので、
遅くなってしまったのですが、
あわてて、電話をすると・・

母が・・

「なんだか、おかしな電話があったのよ。
みーちゃんが万引きしたっていうの。」

私「え~~~~~~~~?
そんなの間違いに決まってるでしょう。」

母「私もそう思ったから、すぐに切ったんだけどね。
それでも、そのあともまた電話があって、留守電に録音したの。」

私「どんな内容?」

母「おたくの、み○○さんが万引きをしましたので、
今、こちらにいます。みたいな電話よ。」

私「みーちゃんは?どうしてるの?」

母「そのときは、いなかったんだけど、
すぐ携帯に電話したらね。
あははは~なんて笑ってた。
ちょうど、学校からの帰宅中だったみたい。」

私「じゃ、それ振り込め詐欺だね。
お金のこととか言ってた?」

母「そこまでは言ってなくて・・
急に留守電にしたから・・お話したいんですけどとか言ってた。」


とりあえず、うちの子に限って(爆)
そんなことはしないので・・
(よく聞く文句ですね。笑)

振り込め詐欺ということにして・・

だって、どこのお店とか、そういうことなにも言ってないんですよ。

なので、どこからか情報が洩れているから、
学校に連絡しよう!ということで、
中学、高校に連絡を入れました。

先生方も、そういう電話が頻繁なようで、
「今、流行っているみたいですね。」

くらいの反応(笑)

よかった~!です。

今日も、電話はきていないようです。

ほんと、他人事ではありません。
あるんですね。

みなさんも、お気をつけ下さいね~~!!
by tuki_dango_tanuki | 2006-09-29 22:24 | 我が家ねた!