人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

合格~~~~♪

とりあえず、併願推薦で受けた私立高校が合格となりました。

あ~~~~~~~~~~~よかった。
ほんっとうにほっとしました。

今どっと疲れがでてきました。ねむい・・・・・><;

でもでも、本命はあさっての都立!!!!

都立は推薦でお試し!そして一般で一気に合格を狙っています^^


私たちの時代には・・いえ、私の時代にはでした。^^;
都立の推薦はありませんでした。

いや、なかったんじゃないかな~、
いや、きっとなかった。

こんな記憶ですが、一般しか受けた覚えがありません。


今は都立も推薦があるんですね。

でも、倍率はものすごいらしく、成績がクリアしていても
落ちる子の方が多いそうです。

なので、先生は昨年の面談のときにこう言いました。

「推薦は、ほとんど落ちると思って受けたほうがいいです。
それで、へこたれてしまうようなら、一般一本に絞ったほうがいいでしょう。」

う~~~ん!

みーちゃんと相当悩みました。


でも、落ちると思って受けるのなら、ほとんどが落ちるとわかっているのなら
やっちゃおうか~~~!学校にも慣れるかもしれないし、
この学校にほんとう~~に行きたいのよ~という熱意をみせるとか・・・^^

娘とそんな話になり、とうとう明後日、推薦の受験日です。

この時期は気の休まる暇がありませんよね。


でも、今日はささやかにケーキでお祝いをしました。
だってやっぱり合格はうれしい~~~~~~~!!

滑り止めとはいえ・・お世話になるかもしれない高校!!
一生懸命選んだ高校です。

ただ・・私だけが・・入学金やもろもろの費用を前に頭を抱えているわけです。


あ~~~!!

都立が合格しますように~~~~~~~~~!!
まったく、欲張りな親ですね~~~~!!^^

昨日まではどきどき、そわそわ、ばくばく・・していたというのに・・・・

今日も、携帯のストラップがいきなり切れたんです。
ほんと・・・焦りました。

でも、合格!

縁起物に勝った!^^とひとり喜んでおります。


受験生をもつ、おかあさん!!

本当に気持ちだけ疲れますよね~~~~!!
合間にストレス発散しながら、乗り越えましょうね~~~!!

こどものしりを叩いても・・嫌味をいっても・・・
しかっても・・学業成績はあがりません。^^

ここは、どんと構えて!心配になったら自分は遊びにいきましょう!!^^


もう、テレビ三昧のこどもを見るとなにか言いたくなる私は・・
ひたすらでかけていました。^^

(逃避ともいう?^^;)

さ、もうすぐは~るですね~~!
あ~!待ち遠しい~~~~♪

ご心配をおかけしたみなさん、応援ありがとうございました。
まだこれからですが、ひと段落ということでご報告でした~~^^

ねむ・・ねようっと・・・・あ~~~!疲れた~~~~~!!^^

みーちゃんは上機嫌です♪
一生懸命ニュースをみてるかと思ったら・・ビデオになってました。^^;ま、いっか!!
by tuki_dango_tanuki | 2006-01-25 22:09 | 我が家ねた!