人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

昨日の喝!は効いたのか??^^;

昨日の日記の続きです。

昨夜、喝を入れた私でしたが、その後・・・娘はどうなったかというと・・
勉強していました。


通じたんだ!娘に私の気持ちが~~~~!!!
とにこにこになりました。

別に勉強してもらいたいわけではないんです。
でも、自分で責任をもって取り組んで欲しいんです。
もうすぐ15才なんですから~~~!!!

ところが~~~~~~~~~

今日・・・自分の部屋に上がったので、
「お~、勉強してるんだな!よしよし!」なんて思っていたら・・・・

テレビみてるのか~おい~~~です・・・


やっぱり、後ろめたいのでしょう。
こそこそとテレビをみていたようです。(こそこそがちょっとかわいい・・・・--;)

娘の気持ちとしては・・・・

「お母さんのいう事はもっともだ!ちゃんとしなくちゃ・・・
でも、やる気にならないんだよね~。テレビちょっとみちゃおう・・・」てな感じでしょうか。

ただ、私はもう伝えました。
伝わってはいると思います。(多分・・)

その証拠に・・・私としっかり目を合わせません。

きっと、まずい・・・とは思っているのでしょう。

しばらく、見守りたいと思います^^

ここは信頼するときですよね~!!!

私の苦手な待つ!!!の始まりです^^;
by tuki_dango_tanuki | 2005-11-30 23:52 | 我が家ねた!