にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

暑気払い

なんとなんと、1年に一度のビアガーデン♪
ここ数年、ゴスペルメンバーと年に1回訪問しています。

今年は、ダンサーさんも登場・・
華やかに盛り上がります。

途中「あれ?雷?」と心配しましたが
どうやら、調布で行われている花火大会の音らしく
花火も少し見ることができました。

夜はそこそこ涼しくなり、気持ちいい陽気の中
みんなで大騒ぎです。

私たちもあの舞台で歌いたいね~!なんて
欲張りな話もでたりして・・
この年になって、趣味の仲間と夢を語り合えるなんて
本当に幸せなことです。

最近は、お酒も1杯しか飲めませんが・・
(そもそも飲めないんですけど・・)
それでも十分楽しめる私は
安上がりな人種だそうです。

ちなみに、ダンスはハワイアンというよりは
もう少し激しいダンスでした。
なんていうのかな?
誰かが「カヒコ」と言っていたかも・・

男性には大うけのようでした。
しかし、女性が多いビアガーデン!
男性のダンサーを呼んだらもっと
お客が増えるかもなんて
マネジメントに長ける参加者からのコメントもあり
「なるほどな~!」と思ったりして・・
やはりポイントは、ターゲットをどこに
絞るかですよね。うんうん!!!

他業種からのいろいろな話が
保育の現場での参考になるんです。

中には中学の先生もいて
保育園から中学へのつながりについても
熱く語り合ったりして・・
中学校でも夜更かしやスマホが問題だとか・・

「一緒になんとかしましょうよ」なんて
壮大な話になりました(笑)

持つべきものは、仲間ですね。

d0055389_15392953.jpg

[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2015-08-23 15:51 | 我が家ねた!