にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

暑さばて・・

暑いですね・・

金、土と札幌に行っていたのですが
なんと、サッポロも蒸し暑く・・

もちろん、東京と比べたら雲泥の差ですが
それでも、想像していた涼しさではなく
ちょっと残念・・

でも、ホテルで使用した洗面所のお水は冷たかった!
これぞ、北海道です(笑)

土曜日の夜、東京にもどり、今日もぴーかんですね。
あまりの暑さとたまった疲れで
まるで動けず・・
一日、エアコンのきいた室内で過ごしてしまいました。

もちろん食欲もでませんね。
そうめんにしよっか!!ということで
せめてもの取り組みとして薬味を大量に用意しました。

みょうが、ねぎ、わかめ、きゅうり、ごま、のり・・(笑)

さすがにカロリーが足りなそうなので
お肉のみそ炒めも作りました。
少し元気でたかな!!

夏はどうしても、さっぱりしたものばかりを
食べることになってしまいますよね。
体力も落ちてしまう・・

お肉、お魚、卵というたんぱく質も必要ですね。

明日あさっては、京都、名古屋出張です。
食べて、寝て・・
この夏乗り切らなくっちゃ!!!と
決心する管理人たまでした。

みなさんも熱中症にはご注意くださいね。



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2015-07-26 20:27 | 我が家ねた!