にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

膀胱炎は痛い・・

みなさん・・
お元気ですか?

私は、今週、膀胱炎になりました。
久しぶりです。いつ以来だろう・・

保育士をしているときは、ついトイレを我慢してしまい
たびたび罹りました。
しかし、会社勤めになってからはそうそう我慢することもなく
(それだけが原因ではありませんが)罹ることはなかったと思います。

それが久しぶりの血尿と排尿痛!
何度も罹っているので、すぐにわかります。

「やばい!膀胱炎だ!」
とにかく水を飲んで、菌を排出することが一番なので
水を飲むのですが、排尿時の痛みがつらい・・

すぐに医者に行きました。
抗生剤と少しの安静と水分をたくさんとることで
よくなっていくのですが、だからといって
仕事を休むだけのゆとりはなく・・

ひどいときは、歩くと響くので痛くて
水分は摂らないといけないけれど
トイレはつらい・・

そんな日々でしたが、だいぶよくなりました。(ほっ!)

保育士のみなさん!
つい、部屋を開けることができなくて
トイレにいけないことあると思います。

でも、我慢は禁物!
膀胱炎は痛いですよ。気を付けてくださいね~~~。



[PR]
by tuki_dango_tanuki | 2015-07-04 19:54 | 我が家ねた!