人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

なにもしていない母ですが・・

今日は、母の日だったのですね~。
保育園で働いていたころは、季節の行事に敏感でしたが
現場から離れると疎くなるものですね。

なんとも・・情けない・・

そんな中、子どもたちから「いつもありがとう」と
ケーキをもらいました。
嬉しいけれど、なんだか不思議な気分です(笑)

大きくなったな~!
もう、私の手を離れたな~!
わたし・・母としての仕事なんてしていないな~。
あとは何をしてあげられるのかな~。
そんな気分です(笑)

ここまで必死で働いてなんとか子どもたちを
養ってきた・・
私がやってきたことといえば、そのくらい・・

元気ですくすく一人前?に育ってくれたことに
感謝するのは私のほうです。

たぶん、私は仕事人間です。
やり始めると夢中になってしまう。
お金を稼ぐためとはいえ、ずっと、こどもたちには
さみしい思いをさせてきただろうな~なんて
いまさらながらに思ったりして。

そういう意味では、
ここまで好きなことをさせてもらってきたんです。

私のほうこそ・・ありがとう。

いまだに、「早くお風呂にはいりなさい」とか
「部屋をきれいにしなさい」とか・・
お小言を言って、喧嘩になることもあるけれど(笑)
君たちがいるからお母さんは頑張れたよ!

本当にありがとうね。

そんな母の日・・
今、QWEENの曲を聴きながら、この日記を書いています。(笑)
何度聞いても飽きないんだよな~!

やっぱりQWEEN最高!!あはは・・



by tuki_dango_tanuki | 2015-05-10 19:51 | 世の中ねた!