人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

あ~~!あわてました!!

今日は、保育園でイベントを行う日!!

何週間も前から準備をし、今日を迎えました。

私は、「かず お兄さん」というお兄さん役!!
ピンポンパンのお兄さんのような扮装で登場の予定!!^^
(ふるっ・・・)

帽子をかぶり、赤いトレーナーにオーバーオール!!

でも、すっかり忘れていました。
今朝、起きたときに一緒にイベントをする仲間からメールが入っていました。

「aru ♪ちゃん!オーバーオール忘れないでね~~」

それをみて・・・
「きゃ~~!!忘れてた~~~」

あわてて娘の部屋をあさり・・(朝の5時半・・)
娘のオーバーオールを借りました。

(仲間に感謝です!!!ほんと私のことよくわかってる!!!^^)

よし!完璧♪と家をでました。

電車の中であれこれと登場シーンを思い浮かべ・・
ひとりわくわくどきどきしながらの出勤です。

職場のある駅で電車を降りたときのこと!!

「あれ?荷物がひとつ少ない???」
3つ持っていたはずのかばんがひとつありません・・・

何度も数えてしまいました。

「きゃ~~!!電車の中に置き忘れた~~~~」
というわけで・・あわてて、駅員室に飛び込みます!!!

「なにが入っているんですか?」ときかれ・・

「あの・・オーバーオールとTシャツと靴下です・・・」
(はずかしい・・・><;下着入れておかないでよかった・・・)

「探しますか?」(変なこと聞きます!!)

「もちろん、探してください!!!」

ということで、その後職場で仕事をしながらも気になって気になって・・
時計ばかりみていました。

電話をかけます。

駅員さん「こちらの駅ではみつからなかったので、また始発駅にもどったところで探します」

私「あの~、どのくらい時間かかりますか?」

駅員さん「1時間後にお電話ください!」

(え~~~~~~、間に合うかしら・・・・)

1時間後・・・・

駅員さん「たぶん、ここにあるのがそうだと思いますが、中身を言って下さい。」

私「あの・・・オーバーオールとTシャツと靴下なんですけど・・・」
(段々声が小さくなります)

駅員さん「あ、確かにこれですね。」

(・・・・・・・><;)

あった~~~~~~♪

というわけで、遅い出勤の職員にとってきてもらい・・
無事に、イベントを行うことができました。

おかあさんと一緒バージョンです♪

歌あり、踊りあり、人形劇風紙芝居やクイズあり!
大盛り上がりで楽しく過ごすことができました。

ないと困ると「オーバーオール」をもってきてくれた後輩の女の子!
そして駅まで取りに行ってくれた同僚!!!

本当にどうもありがとう~~~~><
あ~~~!!どじです!!!

でも、よかった!!!ふぅ・・・久しぶりにあせりました!!^^
by tuki_dango_tanuki | 2005-11-09 23:59 | 保育園ねた!