人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

お正月がやってきた

みなさま 新年になりましたね。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

12月はあちこちが壊れる月でした。

まずは石油ファンヒーター!
そして、パソコン!!!
そして・・換気扇!!!!!!!
湯沸かし器もあやしい・・

特に大事だったのがこのパソコンです。

購入してまだ2年と少しでした。
どうやらマザーボードとCPUなるものが壊れたらしく、修理をしたら
6~7万かかるとか!!!

それがはっきりするまでに何週間もかかり、新しいものを購入しようという
結論がでたのが、クリスマスを過ぎていました。

いきなり、電源が入らなくなってしまったため、データの移行もままならず・・
新しいパソコンに移行してもらう手筈を整えるためにこれまたひと騒動!

「こら!喧嘩売ってるのか~~~!」と叫びたくなるほどたらい回しでしたが
みなさま、それぞれ部署及びメーカーさんなりの理由がおありなのですね。

しか~し!ユーザーは、そんなもの知ったこっちゃありません。

お願いだから横のつながりを強化して~~~と
願う年越しとなりました。


windows8は、これまたよくわからない仕様になっており・・
アプリがてんこ盛りなのです。
まるでスマホ?ん?メールだけでもたくさんあって・・
明日50歳を迎える管理人たまは、頭を抱えつつ、あちこちネットで調べつつ
ようやくブログが更新できたという次第でございます(涙)

年末から今日まで!!!!
仕事と大掃除の合間に・・
本当によくやった!!!!たまよ!と
自分で自分をほめてあげたいと思います。^^


あまりにつかれたのでしょう。
30日くらいから頭が痛くて仕方なく
年が明けた途端力尽きて寝てしまいました。

パソコンも、石油ファンヒーターも、換気扇も・・
長年使っていれば故障します。
電子機器は買い換えればいいけれど、自分の体はそうはいきません。


今年は、「無理しないぞ!」が私の誓いです。

友達との時間!家族との時間!自分の時間!が確保できる
仕事の仕方をするべし!!!!!!!

みなさまもお体にはくれぐれもお気をつけてくださいね。
こんな寒い日はおこたでぬくぬくが一番です(笑

今年もたくさんの仲間の元気な顔を見られるのを楽しみに・・


by tuki_dango_tanuki | 2015-01-01 20:41 | 我が家ねた!