人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

夏のお便りと札幌の寿司

梅雨もあけ、猛暑日が続いていますね。
熱中症で運び込まれる人のニュースが多くて気がかりです。

どうぞ、お体ご自愛くださいね。
「喉が乾いたと感じた時にはすでに脱水症状」だそうですから
休憩と水分補給はまめにお願いいたします。

そんな中、姪っ子からの涼しげな暑中見舞いを共有しま~す。

夏のお便りと札幌の寿司_d0055389_19205936.jpg

「夏になりました」シンプルだけど、センスありますよね~。
暑い日々に一枚の清涼剤。なかなかやります。^^

そして、暑い夏は、おいしいものを食べるに限ります。
今回は、札幌のお寿司屋さん「花まる」で食べたお寿司をご紹介。

夏のお便りと札幌の寿司_d0055389_19192604.jpg
写真は、ネタが表面だけ焼かれた「焦しすし」ですが、
大トロ・サーモン・ほたて・白身・あとひとつなんだっけ?

これが、トロットロでした。おいしかった~~!!。
さんまもおいしかったな。

少しですが、おいしいものを食べられる幸せを実感。
疲れやすい夏ですが、みなさまも無理はせず、休み休みでお楽しみくださいね~~。


by tuki_dango_tanuki | 2014-07-27 19:31 | 我が家ねた!