人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

明日は遠足!!!

って・・・台風平気なのかしら?

と相当心配しております。

毎日!雨!雨!雨!

途中から降りだしてしまうと、悲しいので・・・
どうせなら朝から降っていて延期がいいな~~~><;

どっちかにしてくれ~!という気分です!!

昨日は、年長さんのクラスで遊んでいました。

粘土がやりたい!というのでさっそく準備♪
こどもたちは、さまざまなものを作ります♪

やっぱり男の子は、ポケモンやドラゴンボールなどのキャラクターをつくり
戦わせて遊びます。

そして、女の子は、ごちそうをつくったりして周りの子に食べさせてあげます♪

私は「じゃ、おすしください♪」というと・・・

「なにがいいですか?」

「え~っと、えびお願いします」というと・・・

ちゃんとしっぽのついたえびのお寿司が出てきました♪
そして、お醤油のお皿までついてます!!

見立て遊び楽しいですよね~~!!

雨の日が続くと、こうやって指先を使って表現する遊びが多くなります。

じっくりとこうして遊ぶのもなかなか楽しいね!
なのですが・・・続くと・・やっぱり晴れてほしい~~~!!!
by tuki_dango_tanuki | 2005-10-18 08:43 | 保育園ねた!