人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

いろいろなドラマ

今日、5時の電車で出張にでかけました。

あきらかに、朝帰りの若者・・
これから遊びにいくであろう友達連れ・・

時間帯が違うと風景が違うんですね。
お疲れモードの方も多数。みなさん、お気をつけてお帰りくださいねと心の中でつぶやきました(笑)


帰りの電車では、カップルが喧嘩中。
男性が必死にご機嫌をとっていますが、女性は無視してスマホ!
返事してあげるわけにはいかないかしら?それほどひどいことをされたの?もしや浮気?
そんなことを勝手に考えてしまいました。余計なお世話(笑)


自宅のある駅について、改札を出ると、ひとりの男性がキヨスクに入ろうとしているのを
もうひとりの男性がとめています。力づくで・・

成人男性ふたり!う~ん・・
もしかしたら、障害をお持ちの方かもしれませんね。

ドラッグだったらこわいな・・なんて、ひとりで妄想。


朝は、アジア系の外国人の方に道を尋ねられました。
「エクスキューズミー・・」

思わず、どきっ!
しかし、地図を見せてくれたので、片言の単語英語と身振り手振りでお伝えしましたが・・
伝わったかしら・・(汗

その後も、彼女がそちらに歩いていくかどうか心配で、しばらく目で追ってしまいました。
海外から来て、ひとりで場所を探すのは大変だろうな。

観光には見えなかったんです。なにかわけあり?
この人にもドラマがあるんだろうな・・

思わずいろいろと想像してしまうここ数日。


私たちは、世界中のごく一部の人としか知り合えないのですよね。
なんだか、もったいないなと感じました。

私ももう、いい年です。

もっともっといろいろな人と関わりたい。
もっともっといろいろな世界を知りたい。


いまさら、そんなことを思っています(笑)

いつまでも、こどもみたいですね。


by tuki_dango_tanuki | 2013-12-08 20:20 | 世の中ねた!