人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

多忙な季節

みなさま、台風の被害はありませんでしたか?

西日本に大雨を降らせたようで、だいぶ心配です。
大島のみなさまにも、被害がこれ以上広がらないようお祈り申し上げます。

本当に、災害というのはこわいですよね。

これくらいなら大丈夫だろうという油断があるかとは思いますが・・
それでも、避難という決断をする勇気が命を守るのかもしれませんね。

最悪なことが起こるかもしれないという意識を
誰でもが持っていないといけませんね。

肝に銘じたいと思います。



それはそうと、この台風の時期、合間をぬって
北海道への出張や夜勤勤務を経験しました。


出張は26号の台風明けだったため、事なきを得ましたが、
その後の夜勤は、久しぶりに疲労困憊しました(笑)

この年になっての完徹は、厳しいものがありますが、できるものですね。


通常、夜勤の勤務をされている方は本当にすごいと尊敬です。
みなさん、どうやって体調管理をされているんでしょうか。

夜と昼が逆転してしまうことで、だいぶ生活リズムは乱れますよね。

24時間開園している保育園の保育士さん
24時間警備している方
深夜の道路工事の方
24時間影響のサービス業の方もそうですし
病院勤務の方もそうですね。


本当に大変なお仕事ですね。


私も、初の夜勤は仮眠をとってくださいと言われても、眠れませんでした。
慣れると眠れるのかな・・

緊張感からか、眠くなることもなく、朝を迎えました。

不思議ですよね。




たぶん、また入る機会があると思います。

今回の反省を糧に、もう少しうまく体の休め方にチャレンジしてみます。


人生、いつでもチャレンジだわ~~~~。
by tuki_dango_tanuki | 2013-10-26 15:52 | お仕事ねた!