人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

恒例の蝉の抜け殻集め

我が家では8月に父の命日があるため妹一家と一緒に
お墓参りに行きます。

今年も・・行ってきました。


そして、常日頃緑にあまり触れる機会のない都会っ子にとっての楽しみが・・

「蝉の抜け殻集め」

蝉は触れないんですよ(笑)



というわけで、こんな感じになりました。

恒例の蝉の抜け殻集め_d0055389_1553236.jpg

恒例の蝉の抜け殻集め_d0055389_15534552.jpg

恒例の蝉の抜け殻集め_d0055389_1554130.jpg



ほんとにまだまだかわいい姪っ子ふたり。

てんこもりの蝉の抜け殻を背の順に並べて、お線香と一緒にお墓にお供え・・


いやいや、おじいちゃん迷惑かもしれないけどね(笑)

おちゃめないたずらということで、おじいちゃんなら許してくれるでしょう。
お墓の中で苦笑してるかな。




  おとうさんへ・・


妹はこんなに可愛いらしい、いい子をふたりも育ててますよ。

ふたりとも素直でとてもかわいらしい。
私と違って妹は夫婦仲もいいんです。素敵なおもろい夫婦ですよ。


もちろん、我が家の子どもたちも仕事に大学にバイトに遊びにと
大いに楽しんでます。

この日も、娘は仕事、息子はバイト!
来年は一緒に行けるといいなとふたりとも言ってたよ。


おかあさんは71歳になりましたよ。

相変わらず、フォークダンス命。あちこち痛いところはあるけれど
いまだに動き回っては喧嘩したり大笑いしたり忙しく過ごしてます。


私も元気です。

今は、快食快眠、健康的な生活を送ってます。
まだまだ頑張らないとならないからね。


お父さんを見習って、ぼちぼちがんばります。

今も天国から見守ってくれているんだよね。
おかげで、みんな元気です。ありがとう。

これからも見守っていてくださいね。


                     48歳の娘より・・
by tuki_dango_tanuki | 2013-08-18 16:03 | 我が家ねた!