人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ずぼらと神経質(笑)どちらがいい?

先日、「さんま御殿」で、タイトルのようなテーマをお題にして討論していました。

そのときにも、家族で散々盛り上がったのですが・・


その後、会社ではまた大盛り上がりです。



たとえば、結婚相手としては「ずぼら」がいいか「神経質」がいいかとか

同居するとしたら、どちらの方が耐えられるかとか・・(笑)



テレビにでていた芸能人の方々は、大変極端な「ずぼら」と「神経質」のため
判断に困りますが・・

全般的には「神経質」の人の方が耐えられるという結果かな(笑)





神経質な人は、買ってきた牛乳でも、一度拭いたり洗ってから冷蔵庫にしまうとか・・

外から帰ってきたら、まずお風呂に入ってからでないとくつろげないとか・・

一度着たものは、洗濯しないと気が済まないとか・・

布団は毎日干さないと気が済まないとか・・



そして、洋服のままベッドに腰掛けるなんて考えられないとか・・ (これは私も)



おもわず、「なるほど~~。」とうなります。


奥が深いテーマです(笑)



ちょっと、ずぼらを推奨する人のねたが足りないな~~~(笑)

どなたかずぼらな人!ご意見お待ちしております。(笑)



どっちもどっち。お互いの主張を聞いていると、人っておもしろいなを実感します。
他人ごとですが、私もですね。(笑)


ほんと・・十人十色。。人ってすばらしい~~~。
by tuki_dango_tanuki | 2013-03-03 14:04 | 世の中ねた!