人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

クリスマス間近・・

我が家は毎年、クリスマスにはホームパーティを開きます。

フルコースがでるわけではありませんが、全員が全員にプレゼントを用意するので
だいぶ大がかりなプレゼント交換となります。


別に高価なものを買うわけではないんですよ。
でも、相手のことを考えながらプレゼントを選ぶのはなかなか楽しいものです。


もらったときに、相手の思いが伝わって嬉しい・・
そんなクリスマスになります。


私は、毎年姪っ子には絵本を贈っていたので、最近では
自分たちから絵本のリクエストをしてくるようになりました。


今日も、姪っ子1から電話があり、

「あのね・・あのね・・ちりとちりりの絵本がいいかな~。」なんて言います。

かわいい♪



もうひとりの姪っ子は・・今月が誕生日。

「姪っ子1の誕生日に、があが(私のことです)があげたクッションあるでしょう。
私もあれがいいです。」  なんて・・


ほんと、かわいいかわいい姪っ子たち。



おばちゃんは、仕事の合間を縫って、プレゼント買いにいきますよ~~~♪(笑)



今日は2週間ぶりのお休みでした。

師走はやっぱり忙しいけど・・姪っ子たちの笑顔を楽しみに頑張るぞ~~~♪



おっと、我が家のかわいい子どもたちもいました。

大学生ふたりにはなにをあげよう~~??




こちらも楽しいプレゼント選びになりそうです。



ひとつ、難点はどこの町も混んでいること。

まぁ、町が活性化しているというのはいいことですけれど・・
人ごみに疲れてしまうんですよね~。おばちゃんは・・(笑)



みなさまも、人ごみでのノロおよびインフルエンザ感染にお気を付けくださいね。

ひたすら、手洗いとうがいです(笑)
by tuki_dango_tanuki | 2012-12-09 22:18 | 我が家ねた!