人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

無力感を感じるとき

またまた、件名がネガティブになっていますね(笑)

別に落ち込んでいるわけではないんです。
ただ、無力感を感じています。


・・結局私にはなにもできないんだ・・



という感情が湧くこと、ありませんか?



「人を変えることはできない」

「世の中を変えることもできない」

「私がしていることが、なんの役にたっているのかわからない・・」





ああだこうだ・・考え始めるときりがありません。




結局、この思いの結末は・・

「そうだった。何かを変えることなんてできないんだった。」です(笑)



でも、自分を変えることはできる。

実行することはできるし、言い続けることもできる。




自分は無力なんですけれど、あきらめずに続けていれば

何かが起きるかもしれない・・




よしっ!とりあえず、目の前のこと、自分のやるべきことを全力で!!


そのためには充電ですかね。

知識を蓄える。新しいことを知る。視野を広げる・・






ということで、友達と会って遊んでくることにします(笑)



私は無力だけど、それを恥じることもなければ、落ち込むこともない。

やれることをやるための自分のモチベーションをあげることが今は大切なのですね。



明日はゴスペルの集まりがあります。

もちろん、歌います。友達にも会える~~~。
楽しんでこようっと(笑)



みなさんも、大いに楽しんで、エネルギーを蓄えてください。


人を変えることなんてもとからできないのですから・・




はあ、すっきり♪
by tuki_dango_tanuki | 2012-09-01 13:59 | 世の中ねた!