人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

コンサート

今日は、ヤマハのボーカルクラスコンサートがありました。

私もゴスペルクラスとしてゲスト出演させてもらいました。

ボーカルクラスのみなさんは・・
とても緊張しながら歌っていました。

それを見ている私も思わず緊張・・


歌を歌うというのは、保育園では「表現」の領域に入ります。

「表現」というのは・・
自分の思いを形にするということ。


こどもにだけ必要なものなのではなく
大人にとっても非常に大切なことなのだと思わされました。


ひとりひとりがいい顔しているんです。

誇らしげで・・でもどこか恥ずかしげで・・
思い切り今の自分を表現している。



表現をする大切さを実感する一日でした。

あ~!楽しかった♪

また明日からがんばります(笑
by tuki_dango_tanuki | 2011-10-02 20:04 | 我が家ねた!