人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

今日は夏野菜カレー♪

のんびりとお泊り保育疲れを癒す一日!!!

子供たちも友達の家に遊びに行き、その間、なんと3時間も昼寝してしまいました・・・><;

あ~~~~><;でも、とりあえず、やりたいことは合間にやったので
すこぶるいい気分♪

「今日は、夏野菜かれーだぞ~~♪」なんていい気分で台所に立ちました。

冷蔵庫から食料をだしている時にこうちゃんが帰宅しました。

「たっだいま~~♪今日のごはんなに??」

第一声がこれです!!^^

「今日は、夏野菜たっぷりカレーで~~す♪」というと

「おれも手伝う♪」

さっそく、手を洗ってきました(ほんと、こういうの大好きなんです♪)

そして、野菜を切るのはこうちゃんの仕事となりました。

なす、しめじ、にんじん、たまねぎ、トマト、じゃがいも、にんにく、しょうが・・・
切る物はたくさんありますが、それは楽しそうにちゃかちゃか切ってくれます。

私はひたすら、炒める炒める炒める・・・・^^;


大分、煮えてきたな~と思ったら、電話がなりました。

こうちゃんの友達からです。

こうちゃん「うん!うん!今から?わかった!!」・・・ガチャン!

こうちゃん「今からお祭りいかない?って誘われたから行ってくるよ。」とのこと!

ちょっと離れた公園とのことなので本人も少し不安そう・・・・

こうちゃん「あいつも誘おう!」と友達を誘い、「じゃいってきま~す」と元気にでていきました。


と思ったら、ちょっと戻ってきて・・・・

こうちゃん「明日、カレー食べるからね~~♪」


ちゃんと覚えていたのね~~^^

たくさん作ったから、大丈夫!!安心していっておいで~~♪


こうやって友達とでかけることが多くなると、親としてはちょっとさびしかったりして・・・
でも、自立への時!!できるだけ足かせにはなりたくないと強く思っているんです。

でも、9時までには帰ってくるように言いました。

今頃、楽しんでいるんだろうなぁ・・・・・!!!
by tuki_dango_tanuki | 2005-07-31 20:41 | 我が家ねた!