人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

カウンセラーみーちゃん!!

うちの娘には驚かされます!!

ふてくされたらてこでも動かない息子のこーちゃんを
ちょっとした会話だけで立ち直らせてしまうのですから・・・・(というか動かす・・??)

この2,3日シャボン玉にこりはじめたこうちゃん!!

ま、いつものことなので、ほっておいたら、
針金、タコ糸、液体石鹸、メープルシロップ、炭酸飲料、お砂糖、お塩などなど
さまざまなものを用意していろんなシャボン液作っていました。

そして、あほなこうちゃんは、部屋の中でシャボン玉飛ばしてました。

そこで、おばあちゃんに一喝されました。

「なにやってんの?シャボン玉は外でするものでしょう。部屋の中で落ちたら、どうなると思ってるの????」なんて頭ごなしに叱られ、すっかりふてくされモードのこうちゃん!!

あとから聞いた私としては「当たり前だがね~~~」とあきれるやら・・情けないやら・・・><

そして、今日はお昼時!!
おばあちゃんに「こうちゃん、お箸とって!」といわれました。

重い腰をあげてお箸をとりにいってくれたのですが、そこでおばあちゃん

「あ、お箸いいや、やっぱりスプーン!」と変更!


そこで、こうちゃん、いや~~~~~~~~~~~~~な顔をしました。

それをみたおばあちゃん!江戸っ子です

もういい!自分でとる!!!!自分でとるからいい!!!!


ふぅ・・・こうなるとふたりとも長いこと膠着状態になります・・・まったく、
原因は、くだらないことですが、ふたりともに言い分はある。


その後、プチ家出をしたのはおばあちゃん!!
ばったーーん!とドアをしめて出て行きました。(こちらもこどもっぽい・・・><;)

こうちゃんは「ぷん」と顔を膨らませて知らん顔!

今日は、こどもたちと楽しくゆずのコンサートにいくという1時間前の出来事でした。

ちょっと、うんざりしてしまった私は・・・・「こうちゃん、コンサートいかないって言うかもね。」
とみーちゃんに話すと、「うん!今言ってた。」とのこと・・・

「やっぱり・・・・あの子ふてくされると長いしな~説得しに行くと私がいらいらするしな~」というと

みーちゃん「私がやってみるよ。」

私「え?いいの~?頼むよ。」


10分後
みーちゃん「コンサート行くって~~」

私「え????????みーちゃんすごい!どうやって気持ちをほぐしたの?」

みーちゃん「姉弟だからね。」とさらっと言い放ちます。


いやいや、すごい技です!!
私が教えてもらいたいほどの技術だ・・・・・とひとり感心しました。

おかげさまで、ゆずコンサートはみんなで行くことができ、と~~~っても楽しい日となりました。みーちゃん、ありがとうね~~~~~♪感謝してます!!

地震にはびっくりしたけどね・・・

みなさん、お怪我はありませんでしたか??
みなさんのご無事を祈ります!!!
by tuki_dango_tanuki | 2005-07-23 23:59 | 我が家ねた!