人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

電気量値上げ・・

GW中2日目のお休み・・(涙)

とはいえ、の~んびりビデオ三昧で過ごしたので
だいぶ回復いたしました(笑)

明日からまたがんばるぞ~~~♪


タイトルですが・・

電気量値上げに関しては、相当頭にきています。

東電で一生懸命原発に立ち向かっている現場の方のご苦労は
大変なことだと思いますし、がんばられていることはわかります。

でも・・電気量値上げ・・


今の政府・・(いや、ずいぶん前からですが・・)のやることなすこと
どうしても保身にしか感じません。

東電も天下り先として有名ですよね。



結局、税金か・・とみなさんも感じているのではないでしょうか。

それなら納得するだけのことを東電も政府もしてほしいものです。


想定外の地震だったから・・はいいわけです。

今も東北ではたくさんの方が暮らしているわけで、
避難区域では仕事もできず、すこしくらいお金を渡したからといって
それで今後どうしていけというのでしょう。



1日2時間でいい。
牛にえさをやりにいきたいという人を「だめ」のひとことで片付けられるって
どういうことなんでしょう。


もっと・・現場の人と話し合って欲しい。

避難区域の人が避難しても仕事ができるようにしましょうよ。

それならいっそのこと・・牛ごと避難させませんか。


そのためならみんなも必死に協力します。

でも、電気量の値上げって・・だれのためなのでしょう。
それが、被災者のためになるのだろうか・・


いつまで日本はこんなやり方を繰り返しているのでしょう。

これで、少子化に歯止めがかかるとは思えません。

一向によくならないのは震災のせいではありません。
国を動かしている人たちではないですか。

本当に日本のことを、国民のことを考えているのならだれしもが
喜んで協力するでしょう。



でも、残念ながら・・伝わってこない。


本当に残念でなりません・・

福島の人のことを考えているのは、民間の人ばかりのように感じてしまう。

心ある政治家の方もいらっしゃることでしょう。
どうか・・そういう姿を見せてください。





と・・思う今日この頃(笑)


最近ツイッターを始めました。すごい情報量ですね・・

思わず、読みふけってしまいます。




でも、情報は情報・・
しっかり自分で情報をより分けないといけませんね。


ただ、情報に流されるのではなく・・
真実を知っていくことは、私たち国民の義務だと思います。


なんだか・・また熱くなってる?(笑)

東北が心配でたまらないんです・・
by tuki_dango_tanuki | 2011-05-05 19:19 | 世の中ねた!