人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

娘とおしゃべり♪

中3の娘が意気揚々と話しかけてきました。

受験のこと!!!

普通だったら、面倒くさい話でしょうし、あまり考えたくないかもしれません。

しかし、娘は志望校を自分なりにしぼったようです。

それがうれしいのでしょう。

「あのね!あのね!!それで~夏は夏期講習はいかないで、自分で勉強しようと思うんだ!」

(え~~~~?大丈夫か???)

この夏はみんな正念場でしょう。どの子に話を聞いてもみな「夏期講習へいく!」と張り切っています。その中で、「自分でちゃんとやるからさ!!」となんだかきらきら光っている娘♪

「あなたがそれでいいならいいよ!今までも自分でちゃんとやってきたもんね。
でも、夏休みはみんなが頑張る時期だよ!自分に甘いみーちゃんがしっかり自分で計画をたてて実行できるのなら、応援するよ!!みんなが頑張っても学校のテストが急に難しくなるわけじゃないから今までどおりやっていればきっと平気だよ!しっかりおやり!!」とえらそうに言って見ました。^^

すると、目をきらっきらさせて「うん!がんばるよ!」と力強い返事!!!

なんだか、自分なりに結論がだせて輝いています。
きっと、大丈夫だろうな!と私も思いました(親ばかです!!)

でも、きっと段々近づくにつれてへこむんだろうなぁ・・・・・
そんなときになんて元気付けてあげればいいんだろう?
今から考えておかなくっちゃ・・・・・

とひそかに思う母でしたwww^^

受験生をもつみなさん!!
一緒に乗り越えましょうね~~♪♪

って、がんばるのは娘ですが・・・・・^^;
by tuki_dango_tanuki | 2005-07-21 22:39 | 我が家ねた!