人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ゴッドスペル

神の言葉という意味の「ゴスペル」

昨夜、池袋でゴスペルのクリスマスコンサートに参加しました。

この感動をどう言葉にしたらいいんだろう・・


私は英語が得意なわけではなく、さらにゴスペルは
特殊な単語や訳となるため・・
毎回、先生の訳を聞いて練習します。


全てを理解しているわけではないけれど・・
教わった訳を思い浮かべながら気持ちをこめて歌う。




「I Need You To Survive」という曲がありました。

これを歌っていると大切な人が頭に浮かんできます。
今回のコンサートのテーマは「ギフト」

~大切な人への贈り物です。
心をこめて歌ってください。~


そう先生に言われていました。


昨日のコンサートでは舞台上にいるみんなが
自分の大切な人を頭に浮かべ、心をこめて歌いました。

先生は・・指揮をしていました。

私たちが歌い終わったとき・・
声にはしませんでしたが・・口でこう言いました。

「あ・り・が・と・う」


気持ちが伝わったのかな・・


先生が訳した歌詞をのせておきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「I Need You To Survive」

共に生きよう
神の身体として
そばに 寄り添い
支えてゆくから

生きていく道は 確かにある
大切な君と
歩いてゆこう
大切な君と
歩いてゆこう

祈りを(心を)捧げよう
君の 笑顔の為
もう二度と傷つけない
君を 愛している

生きていく道は 確かにある
大切な君と
歩いてゆこう


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


忙しい日々で、自宅での練習がまったくできず、
もうコンサートあきらめようかな・・と思ったこともありました。

でも、参加してよかった。
あきらめないで電車の中で楽譜を見続けてよかった。

前日なんて、歌いながらソファで寝ちゃいました(笑)
器用でしょう・・










みなさんにとっての大切な人はどなたですか?

わたしは「家族」と・・・内緒(笑)
by tuki_dango_tanuki | 2009-12-20 20:06 | 我が家ねた!