人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

今年の言葉は「新」

今年の言葉を漢字で表すと・・
「新」だそうですね。

・新型インフルエンザ
・新政権
・新記録・・

などなどがあげられるそうです。

なるほど・・
この不況と言われる中、なんとか前向きにとらえていこうという
意思の現れでしょうか。

安売り合戦が始まり・・
消費者はもちろん飛びつき・・

デフレと言われる状態になりつつあります。

そんな中で「新」か・・
となんともピンとこない感もありますが・・



こういうときこそ「新」なのでしょうね。

不況だからこそ、流行る仕事があるかもしれない。
・新しいアイデアが仕事を広げるでしょう。
・新しい業種が生まれるかもしれない・・

へこたれているだけではなく、頭も新たにしないといけませんね。
うんうん(笑)

私も相変わらず前向きだわ~~~♪



来週、わが社の全国の園長を招いた会議と懇親会が開かれます。

私は相変わらず懇親会の係り(笑)



子育てと同じです。

お金をかけずに、愛情と手間をかけて・・
せっせと準備中♪

園長先生たちの喜ぶ顔を思い浮かべると
この時間も楽しみになる。



お金をかけなくてもできることはたくさんある。

(でも、お金は必要ですけどね・・笑)



こういうときに、新しいアイデアが浮かぶんです。(笑)

保育士は自己満足の世界で生きていますから・・

「これ、かわいいんじゃない?」

「私たち、天才かも~」

なんて・・自分たちをほめつつ、日夜楽しんでます♪




不況といっても、気持ちまで沈んではよくならないですよね。

ないときにはないなりに・・
あるときにはあるなりに・・楽しく暮らしたいものです。



確かに私にも新しい業務が増えたんだな・・今年・・

これも「新」だわ~~!!


新しいことを覚えるのは大変だけどやっぱり楽しいもの。

大分、体力的には落ちてきたけど(汗)
気持ちだけはいつも「新人」目指してがんばるかな~♪











    ・・それは無理か・・
by tuki_dango_tanuki | 2009-12-12 00:21 | 世の中ねた!