人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

台風と家族会議(笑

ご無沙汰しております~!
ほんと・・いつぶりだろ・・(汗

みなさんお元気ですか?

今日は台風すごかったですね。
あの、強風まっすぐ歩けない・・

何度も立ち止まりましたし、よろけました(汗)


電車もまぁ・・
全部の電車が止まるなんて・・

私は通勤に新宿駅を利用しているんですが・・
新宿を通る電車全てが止まった時間、新宿で立ち往生してました(笑)

いつもは50分で会社まで到着するのですが・・
今日は4時間かかりました(笑)

事務仕事だからいいようなものの・・
保育園に勤めていたらと考えると青ざめます。

保育園関係者の方々・・本当におつかれさまです!!!



先日、家族会議をしました。
ひさしぶり~!

それというのも・・母がですね・・
あまりに身勝手な家族に頭にきてどっか~ん!と大爆発したからなのですが・・

母曰く・・

「振り上げたこぶしをおろせなくて困った・・」とのこと(笑)

思わず爆発したものの、どうしたらいいのか困っていたようです。



そこで、1日よ~く考え、翌日夜に会議(笑)

夜の22時~24時までかけて話し合いました。



家族だからこそ、おもいやりをもとうよ。あはは・・

こうやって書くとくさ~い感じがしますが、やっぱり大切です。




会話のない家庭もたくさんあると思います。

言葉にしない思いやりもあると思います。

いろんな形があっていい!



でも、たまにはこうやって爆発して喧嘩して・・
それぞれの思いを表現して・・


「雨降って地固まる」とはよく言ったものだと思います。



私はどっか~ん!と怒ることがないので
ある意味母に感謝です。


私も会社でよく「たまには切れていいよ!」と言われます(笑)

でも、家庭よりは出している気が・・
毎日いろいろなことがあり、たくさん話しているからでしょうね。

爆発しないだけで愚痴は言ってます(笑)



でも、家庭は・・話さなくてもすんでしまいます。

それぞれが好きな時間に帰ってきて、別々に食事をし・・
思い思いにテレビをみたり、ゲームをしたり、携帯いじったり・・

そういう日々も気楽でいいけれど・・たまには
胸のうちを吐き出すというのも大切なんだなと思います。



思わず泣けました。

こどもたちがいろいろ悩んでいること・・
実は、いろいろ考えていたこと・・


やっぱり、言葉にしないと伝わらないんですね。

少し、絆が強くなったような気がします。
あはは・・


こんなこと書いたら子どもたちに叱られるかも・・
by tuki_dango_tanuki | 2009-10-08 22:27 | 我が家ねた!