人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

ショッキングな事件・・

みなさま・・夏休みはいかがお過ごしですか?

せっかくの夏休み・・おでかけかな~!

パソコン開いているのは私くらいかしら・・(笑)そして(泣)



お掃除と洗濯したら、今日もお仕事いってきま~す♪

最近、すごい雨が降るので、降られないうちにかえってこよ・・



今週は、

のりぴーの失踪と逮捕
押尾学さん
大原麗子さん死去


と衝撃的なことがたくさんありましたね。


大原麗子さんの声は本当に素敵な声だった・・

昔はよく真似したものです(笑)



でも、亡くなってから何日もたってからみつかったんですよね。

さみしいですね。



芸能人の華やかな世界の裏にある・・孤独。

それから欲望と誘惑・・




もちろん、自分をしっかり持っている人は惑わされないのでしょう。

でも、ちょっとした気の緩みが・・
こういう事件へとつながってしまう。




私は、ニュースや新聞を丸のまま信じているわけではないので、
この報道がすべて真実とは思いませんが・・


それでも、事実ではあるのでしょう。




今の世の中に対して、いろいろと不平不満はあるし・・
こどもたちのために、少しでもいい世の中にならないかと
考えることもありますが(笑)

  


       (ものすごくたまに・・)



結局は、今私にできることをするしかないんだよな・・に落ち着きます(笑)


周りの人が薬に走らないように・・

周りの人が元気になるように・・



話を聞くことしかできないんですけどね・・(笑)





息子さんが登校拒否になった方・・

介護中でストレスがたまりにたまっている方・・

一人暮らしで不安を抱えている方・・

近所づきあいで悩む方・・



最近、いろいろな人の話を聞いています。

それでどうなるわけではないけれど・・ためないでほしい。

ひとりだけで悩まないでほしい・・



そう思います。

「SOS」をだせば、手を差し伸べてくれる人はたくさんいるはず。

でも・・「自分でなんとかしなくちゃ」と考える人が
ものすごく多いです。



「こんなことでへこたれるなんて、そんなことじゃだめだわ。」

「私が悪いのかなって・・」




もちろん、原因を分析して対応していくのは大切だと思うけれど
自分を責めたからといってどうにもなりません。


「じゃ、こうしてみよう」という発想は・・

ひとりではなかなか見つけづらいけれど・・
人と話しているうちにひらめくことってたくさんあります。




ぜひ、抱え込まないで・・

近くの方に相談してくださいね。











        えっと・・

       いちお、ここもそういう場所のはずです(笑)

       
       お役に立てるわけではありませんが、

       お話聞くことはできますからね・・



なんて・・夏休みにしんみりしました(笑)




よし!洗濯物干してきます~~♪

みなさんも熱中症にはお気をつけくださいね。
by tuki_dango_tanuki | 2009-08-09 08:18 | 世の中ねた!