人気ブログランキング | 話題のタグを見る

にゅー★たぬきのほのぼの日記★

oyatanuki.exblog.jp
ブログトップ

こどもの日♪

なかなか一緒にいる時間のないこどもたちとの生活ですが、
珍しく今日は、子どもたちと行動を共にしました。

まずは、みーちゃんと美容院へ!

我が家の娘を知っている方はわかると思いますが、
なんといってもズボンとTシャツかトレーナーしか着なかった
という男っぽい子です。

ところが、高校に入るにつれ・・
スカートをはきだし・・

大学生になった今では、
ちょっとミニスカートなんかもはいちゃうし・・
パンプスもはいちゃう・・

さらに、今日は髪を染めました(笑)


普通に考えたら遅いかもしれませんけれど、
もちろん化粧もしたことないみーちゃん。


思わず「お~~~~~~♪」です(笑)



仲良しの美容師さんに、「眉毛かいたほうがいいよ」との
アドバイスももらったようで・・

「眉毛かいてみようかな~」とか・・。

わからないものです。




夕方からは息子の買い物につきあうことに・・

部活から帰ってきた息子に

「29日から合宿でしょう。足りないものないの?」

こ「ある・・」

私「いつ買うの?」

こ「明日かな~!」



いっつもぎりぎり(笑)

こ「おかあさん、ちょっとユニクロ付き合わない?」


もちろんこの発言は
私をスポンサーと思ってのことですが・・


「しょうがないな~!^^」というわけで
夕方から一緒にユニクロへ・・



さらに今、どういうわけか一生懸命ピアノの練習をしているこうちゃんですが・・

こ「おかあさん、右手弾かない?」

私「い・い・よ~~~♪」



というわけで、今まで連弾(笑)

こ「今度は左手やる?」

私「やるやる~」



いやはや楽しい~~~♪


なぜ急にピアノを始めたのかといえば・・
「太鼓の達人」で遊んでいたら、左手がまるで動かないとのこと(爆)

こ「フルートしてたときはもっと動いたのに・・
 やめたら動かなくなったから、鍛えなくっちゃ」

だそうです(笑)




ま・・こんなもんですよね。

太鼓の達人のために、ピアノを始めるとは・・(笑)

でも・・ピアノが楽しくなってきたようで、
ここのところ、毎晩取り組んでます。

たまの連弾は楽しかったな~~!




こういう時間もやっぱり必要ですね。

明日からまた仕事・・活力もらいました♪



それにしても、暑いですね・・
みなさん、お体には気をつけてくださいね~~~。
by tuki_dango_tanuki | 2009-07-26 21:30 | 我が家ねた!